好きな歌詞をただただ書くやつ

スーパー、スーパーサッド/ドレスコーズ

 

歌にはふたつあって

それはぼくも知らない歌と

ただただ君との日々を

思い出すためだけの歌

 

忘れられないの/サカナアクション

 

夢みたいなこの日を

千年に一回ぐらいの日を

永遠にしたいこの日々を

そう今も想ってるよ

 

虹色の戦争/SEKAI NO OWARI

青色の空に神様がいて願いを1つ叶えるなら

花や虫は何を願うのだろう

青色の空に神様がいて願いを1つ叶えるなら

僕等の命の炎は消えてしまうのだろう

 

チキン野郎/からあげ弁当

 

夢から逃げてる僕を

どうかぶん殴ってくれないか

挑戦するお前を笑う奴がいるなら

俺が蹴り飛ばしてやるよ

 

荻窪/ルサンチマン

 

『もしもあなたが売れず食えず住めずなんてことなるになるなら

あたしと荻窪の安いアパートに住もう何もいらないから』

なんて言うなよ

 

陽/クリープハイプ

 

無理に変わらなくていいから

代わりなんてどこにもないから

 

友達、以上/TETORA

 

ポケットの中の振動が

誰よりも君からだったらいいな

 

みょーじ/オレンジ

やっぱもう少し歌は続けるよ

君のためじゃなく僕を歌うよ

今と彼の関係終わるような

そんな卑屈な歌を歌ってく

すでに嫌だとしても歌ってく

 

デイズ/KALMA

 

それぞれに夢があって 僕にも叶えなくちゃいけない夢がある
明日からを素晴らしくするよ 弱い自分とは今日でさようなら
いつかのあの日から 長く助走をとってた僕たちは
高い壁や果てしない空 どこまでも 飛んでいける

 

夜王子と月の姫/銀杏BOYZ

 

君が星こそ悲しけれ

 

19歳/KOTORI

 

19歳の僕を見て

18歳の僕が笑う

大人になれない

いつもの僕がそこにいた

 

すももドロップ/35.7

 

例えば君が何回も間違ったことしても

ぜんぶ肯定させてくれ

やったことに後悔しても君は何も間違えてないって伝えさせてよね

 

absolutely imagination/GEZAN

永遠は神様が女を口説く時の嘘

それでもその嘘を信じたかった

信じてる自分といたい

 

ねぇミスター/KALMA

ねぇ彼女僕はどうしたら君のホントの1番になれるんだい

ねぇ友よ僕はどうしたらお前の一生の自慢になれるんだい

 

アパルトの中の恋人達/ハヌマーン

彼女の寝息を確かめた後

部屋を出て夜を吸い込んで

『戦争が起きたらどーしよー』とか

脈絡のない事を考えてた

誰も知らない所で虚しく

色を変える夜の信号は

まるで今の自分そのものだった

またがる首の角度まで同じだった

 

リボルバー/yonige

君に会わなくたってどっかで息をしているなら

それでいいななんて思って煙を吐いている

今までのそれを思い返すと恥ずかしいほどに

失くなっても替えがあるビニール傘みたいだね

 

sugar/Saucy Dog

『嘘みたいに幸せ』だなんて

伝え方が分からないんだ

それでも君もそうなら良いのになんとかね